最近、ブログをサボっていたので喝を入れ火を起こすために
まずは、頭の整理から
(とりあえず今書きたいものを書きたいから)
今年のヘアーサロン石田の目標ですね
1.床屋にソーシャルネットの考えを持ち込むべし!!
去年は、twitterを経験して感じたこと、
『マネジメント』を読んだらで感じたこと
で得たものはお客様と今よりもやり取りできたり、
応援して頂けるシステムを作っていく!!
お客様全員がtwitterをやっているはずもなく
携帯メールだとハードルが下がるので
メール配信を始めます!!
でも出したいメールはこの3つ
①来店後のサンキューメール
その時の仕上がったカルテ用の写真や
アプリで少し加工した写真を添付したい!!
②お待ちしてますラブメール
床屋さんの利点(お客様の来店周期がほぼ同じ)
を利用して来店1週間前に
来店前の情報などをお伝え出来ればと思います
③誕生日おめでとうメール(まだ思案中)
当月が誕生日の方に割引クーポンを添付して送ります
慌てず1年じっくり使って整備していきたいと思います
2.地元にも重点をおく
インターネットでお客様に呼ぶことに成果が出ている反面
地元のお客様を集客する難しさを良く感じます。
やはり、チラシを定期的に配布することや
おうちに訪問することが重要なのかと(やり過ぎかな・・)
一番難題ですが一番解決したい問題です
3.父・一雄をアイドル化計画!!
自分ばかりではなくお店には父・一雄も働いてるわけで
父・一雄の良いキャラクター性を生かし
インターネットで広く父のお客様を増やす
そのために父のファンページを作る
こうご期待!!
4.もう一度どういう形でどの媒体を使うか整理
HP=固定的情報
TW=告知媒体・仲間との連絡・情報集積
ブログ=日々のこと(ほぼ日記)
UST=ヘアーサロン石田掲示板
(たくさんの方が見に来て頂き一番身近)
FBファンページ(裏HP)
FBファンページ①
USTや動画などの集積サイト
FBファンページ②
三重県鈴鹿市の床屋さん”ヘアーサロン石田”のTocotocoのヘアーカタログ
お客様のヘアースタイル(ヘアーカタログ)集積サイト
FBファンページ③
三重県鈴鹿市に美肌を目指す女性のお顔そりを定着させようプロジェクト
床屋さんに女性のお顔そりのお客様を定着させるために思考するサイト
ランプさんとのコラボを告知や女性のための創意工夫をのせていきます
FBファンページ④
ヘアーサロン石田に置いてある商品(優れもの、面白い物)を紹介
HPとリンク
FBファンページ⑤
父・一雄をアイドル化計画!!(笑)。。。結果はどうなるやら
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